3回目が日付が変わって今日だというのに
先週のメモをアップしてなかったので、慌てて簡単にメモ!

■第2講 2010/10/13

・企画を実現させるためには、自分がいちばんの熱意をもってやること
  →例えば、数字の間違いをしないなどの細かいところにもこだわりを持つ
   そういうところがいい加減だと相手は不安に思ってしまう

・我々の課題;企画をアプリにすることについて
  →すぐ実現できそうなアプリを作るということが目的ではない

   自分が来てほしいと思う未来はこの程度なのか、何がいちばん大事なのかなど
   企画=「自己」と「世界」の対峙

・みんながほしいと思うものを作るのがベストだが
 新規性やニッチだが強いニーズがあれば、3割程度のニーズでもいけるかも


(これは多分自分が思っただけのメモかもしれませんが)
・クライアントがHappyで
・自分がやりたい(やるべき)ことで
・世の中に受け入れられる

→これがいい企画


ちなみに、第3回目からさらに具体的な企画づくりを
グループでしていくようです。