UP by Jawboneを使い始めてちょうど1週間経ちました。
予想よりいい感じです。
UP
装着した様子はこんな感じ。私のはMサイズですがちょうどよかったです。
デザインもシンプルで、常時付けていても違和感はあまりありません。
装着


基本的には装着して毎日過ごすだけですが、食事については自分で記録しなければいけないので
都度忘れないように登録しています。
ただ、バーコードでカロリーなど読み取れるものもそれなりにあります。

そして毎晩iPhoneのイヤホンジャックにつないで同期をすると
こんな感じで毎日の記録が残ります。

これは1日のサマリ的な表示

daily


こっちは時系列で歩数や食事したのがいつかを表示しているところです。

進捗


で、これらは「睡眠」「歩数」「摂取カロリー」が表示されているところです。
結構細かく記録されてますね。

睡眠

歩数

IMG_0607


記録方法ですが、睡眠については寝る前と起きた時にボタンを長押しするだけですし
歩数に関しては基本つけっぱなしで大丈夫です。
摂取カロリーについては自分で記録しないといけないですけどね。

そして、それを日毎や週次で見れます。

weekly


ちなみに先日、サードパーティサービスとの連携も発表されていたので
こういうのと連携させるともっと楽に記録出来そうですね。

【参考】
「UP by Jawbone」、RunkeeperやWithingsなどの他社製アプリと連携可能に。 | AppBank
Jawbone、ライフログバンド「Up」が3rdパーティサービスと連携 | エンタープライズ | マイナビニュース
Jawbone Agrees To Acquire BodyMedia For $100M, Opens UP Platform For Developers | Fast Company