小学校の頃から目が悪くて
おっさんメガネ着用から、中学校からコンタクトレンズを導入を経て、
20代後半からはコンタクトレンズがめんどくさくなって
そこからずっとメガネなんですが、

さすがにジムで普段使いのセルフレームのメガネは嫌だなあと思って、
用途別にメガネを増やしてみました。

手前は普段使っている黒のセルフレーム、
真ん中がワークアウト用の軽いメガネ(NIKE製、NIKEのメガネってあるんですね。。。)、
そして一番奥がお風呂用メガネ

今まではお風呂行くときも普段使いのメガネかけてたんですよね。
そうしないと何も見えなくて死ぬので(笑)。

このメガネは金属をつかっていないし、熱にも強いそうなので、
サウナでもつかえるやつ。
サウナにメガネかけていくと普通フレームひん曲がりますからね。

ただ、問題はジムに行ってサウナ入ろうとする時、
この3つのメガネを持っていくのが面倒なんですよね。

さて、どうしようかな?
【395文字】