自分や友人や家族の思い出を仲間にシェアして交流するFacebook。
特にお休みの日などには素敵な写真がアップされていて素晴らしいのですが
ついアプリを起動してチェックするのが習慣になってしまい、いつの間にか時間が過ぎていたということも多々ありました。


ただ、今の自分にとっては見ていて気が滅入ることの方が多いなというのが正直な所。
そして、今までその習慣により多くのことを失ったり逃してきた気がします。
それなら使うのやめればいいわけですが、仕事で使うのでやめるわけにもいかず。。。


ということで、折衷案としてとりあえずiPhoneからはアプリを削除しました。



一度習慣というか惰性で行っている行動をやめるのはなかなか大変ですが
移動中くらいは自分の時間を生きるようにしたいと思います。