日々考えるいろいろなこと

Webまわり、マーケティング、音楽などの情報を集めたり、日々のいろいろを書いています

カテゴリ: 食べる

一人暮らしをしていると基本外食になってしまうわけですが、
毎日どこで食べるか考えるのが面倒というのと、
これまでも時々弁当を持って行ってたもののそのおかずが冷凍食品ばかりで
こちらも飽きてしまうということもあり、
手間はかかるものの週末にまとめて作りおきすることを始めてみました。

週末にオイシックスや近くのスーパーで食材を調達して、日曜日の夜を調理の時間に充てています。


こちらが1週目。弁当も毎日作るわけではないのでだいたいこれで足りました。
途中でゴーヤーチャンプルを作り足したけど。

続きを読む

今日は、月1回でCSR活動に行っている大分県中津市へ。
飛行機の都合でいつもかなり早く到着してしまうのですが
中津市はからあげが有名とのことで
食べにいくことにしてみました。

なんとこんなマップも用意されています!

中津市-からあげマップ
http://www.city-nakatsu.jp/contents/kankou/karaage/karaage.html


いろいろ迷った末にこちらに行きました。

中津からあげもり山 万田店
http://morikara.net/karaage/shop_mada.php

ここだけではなく基本的に唐揚げ屋さんは
テイクアウト専用らしいのですが
店の中で食べさせてもらいました。

IMG_0599



まあ、思いっきりボックスティッシュが写り込んでますけど・・・


オーダーを受けてから揚げるので
いつも食べるからあげの数倍美味しかったです♪

ちなみに場所はここ↓

大分県中津市大字万田566-5


大きな地図で見る


このお店実は学芸大学にも店舗があるので
今度行ってみようかな。


これからも毎月中津に行くので
今度は地元の人のおすすめのお店に行こうかなと思います。

渋谷で素敵な時間を過ごした後は
恵比寿に移動して2日連続で焼き肉。。。

八丁味噌たれのホルモンや
それ以外にも手羽先や味噌串かつなど
名古屋名物がいろいろあって
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

ぐるなび


拡大地図を表示

肉2肉1


昨日会社帰りに会社の後輩と行ってきました。
女性がチョイスしたお店ということもあって
おしゃれな感じで、デートでも使えるかなーって感じ
かなりもりもり食べて飲んで1人8,000円くらいでした。



拡大地図を表示

フジロックの期間中食べたものは全部記録にとっていました。

   ↓↓↓↓
http://www.flickr.com/photos/electronica02/tags/fesgohan07/

12食分あるんですけど
もっと食べたつもりだったんですが。。。

ま、同時に結構ビール飲んでたからかもしれないけど。

fishandchips

今日は会社で資料を作った後渋谷から原宿でお買い物
その途中に前から行こうと思っていたCAFE ESCALATORに。
昼間からビールとフィッシュアンドチップスを食べながら
雑誌を読んでのんびりしました。

今度行く時はレコードも買いに行こうかなって思います。
CAFE ESCALATOR

映画を見た後はekobaさんからお誘いがあり
六本木ヒルズで夕飯。
場所はここ↓

The Kitchen Salvatore Cuomo Roppongi

4,800円のコースってことで軽めでお酒もあまり飲まなかったけど
明日がお休みだったらもっとワイン飲みたかったなあ。。。

日曜日ってことでヒルズ自体にそれほど人がいなかったですが
今日は母の日ということもあり
母娘の2人組が結構いました。

って、自分は何もプレゼントしてないなorz
すいません、一歩遅い母の日しないと。。。

↑このページのトップヘ