日々考えるいろいろなこと

Webまわり、マーケティング、音楽などの情報を集めたり、日々のいろいろを書いています

カテゴリ: お出かけ

この前の週末は東北へ。今回の目的地は宮城県の雄勝周辺。
築90年程だった廃校を再生して複合体験施設にしようとする試みをしようとしているモリウミアスの取材をしに(そして“取材され”に)行ってきました。
IMG_1758.JPG続きを読む

連日いろんなところで「あまちゃん」の話題を聞くし、岩手が地元だけど
そういえば、久慈の方に行った記憶がないな…ということで、
ちょうど帰省したタイミングで、あまちゃんのロケ地になっている
小袖海岸に行ってみました。
IMG_0140.JPG続きを読む

[]6976279191_d5a53f60fe_z

この海と空どこだか分かります?
これは2012年3月12日に南三陸町のホテル観洋さんにお伺いしたときに
ロビーから撮った写真です。

地震と津波がすべてを奪っていってから1年経ちましたが
海には養殖のしかけも出来ていて
徐々にですが日々の生活を取り戻そうとしているのが分かりました。

次に行く時(夏前)には南三陸はそして東北はどうなってるのかな?

-----------
※現地に行って見てきたこと、聞いてきたことをここにまとめてます。
【現地レポート】宮城県 南三陸 ホテル観洋に行ってきました
http://www.facebook.com/note.php?note_id=390079551005325

今年のゴールデンウィークは5/2も休んだので
7連休して1日会社行って土日休みという形になりました。
で、その期間中で行った所。

■4/29の早朝に仙台と松島に行った


■4/29にKスタまでイーグルスのホーム開幕戦に行った


■5/4に錦帯橋に行った


で、番外編。
■4/29野球を見る前に仙台のアップルストアでiPad2を買ったw
http://instagr.am/p/Dpreu/


今回は自分にしては外に出かけました。
明日から気分切り替えてがんばります〜。

今日は、月1回でCSR活動に行っている大分県中津市へ。
飛行機の都合でいつもかなり早く到着してしまうのですが
中津市はからあげが有名とのことで
食べにいくことにしてみました。

なんとこんなマップも用意されています!

中津市-からあげマップ
http://www.city-nakatsu.jp/contents/kankou/karaage/karaage.html


いろいろ迷った末にこちらに行きました。

中津からあげもり山 万田店
http://morikara.net/karaage/shop_mada.php

ここだけではなく基本的に唐揚げ屋さんは
テイクアウト専用らしいのですが
店の中で食べさせてもらいました。

IMG_0599



まあ、思いっきりボックスティッシュが写り込んでますけど・・・


オーダーを受けてから揚げるので
いつも食べるからあげの数倍美味しかったです♪

ちなみに場所はここ↓

大分県中津市大字万田566-5


大きな地図で見る


このお店実は学芸大学にも店舗があるので
今度行ってみようかな。


これからも毎月中津に行くので
今度は地元の人のおすすめのお店に行こうかなと思います。

IMG_0522.JPG

今日、出張先の広島から戻ってきました。
目的は弊社新春カンファレンスのスタッフとして行ってきたのですが
金曜のお仕事終了後、「むろか」という居酒屋へ行きました。

そこに行くことに決めたのは
今回のカンファレンスで基調講演をしていただいている
さとなおさんが前日に行ったと書かれていて
それを見た私たちが「ぜひ行きたい!」と心を動かされたわけです。

で、実際どうだったかというと・・・


酒も美味しい、料理も美味しいし、しかもかなりリーズナブルで
みんなで「うまい!」連発でした。

ちなみに、その時の写真はこんな感じ。
http://www.flickr.com/photos/electronica02/tags/muroka/

そして、この後ホテル近くの居酒屋にふらっと入ったのですが
そこも魚がけっこう美味しかったです。


翌朝は寝坊をしてしまったのですが。。。
9時半位にはホテルを出て宮島に向かいました。

宮島に到着後、宮島ロープウェーを使って弥山へ。
天気は悪くなかったのですが、小雪が舞う不思議な感じでした。

もちろん食めぐりも実施。
・作りたてのもみじ饅頭
・焼き生牡蠣
・揚げもみじ饅頭
・あなごめし
とかなり堪能しました。


今回の写真はむろかさんのも含めてこんな感じになってます。


今回はさとなおさんのブログでお店を知ったり
宮島も地元が広島な人にいろいろ情報をもらったりと
クチコミの威力を改めて実感する旅でした。

今回の新春カンファレンスのテーマは
"お客さまの「いま」を知る!"なのですが
実際旅行先や、現地での行動を決める時、
今回のようにクチコミが重要な要素になってるわけですね。

ということで、来週は仙台に行きます。

↑このページのトップヘ